長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県高校生協の第55回通常総代会が開催されました

挨拶する細尾俊彦理事長

6月10日(火)長野県高等学校生活協同組合の第54回通常総代会が長野高校教育会館2階大会議室(長野市)において開催されました。

議事に先立つ資格審査では、総代定数107名に対し98名の出席(実出席32名、書面出席60人、委任出席6名)により総代会の成立要件が満たされていることが報告されました。

最初にファイナンシャルプランナーの中島裕治氏(高校生協専務理事)の「ライフプランで考える保険と年金の見直し方」と題した1時間の講演がありました。

細尾俊彦理事長の挨拶の後、第1号議案「2013年度事業報告及び決算書並びに監査報告承認の件」、第2号議案「2013年度剰余金処分(案)承認の件」、第3号議案「2014年度事業計画及び収支計画承認の件」、第4号議案「役員報酬決定の件」、第5号議案「理事、監事の定数変更の件(定款変更)」、第6号議案「議案効力発生の件」について吉田由美子副理事長より提案があり、丸山義久監事が監査報告を行いました。質疑応答では中島裕治専務理事が回答しました。各号議案ごとに挙手による採決が行われ、全議案が賛成多数により可決承認されました。