長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2023年度長野県生活協同組合連合会第4回理事会報告

  • 2024/01/11

2023年12月5日(木)13時30分から県生協連事務所及びWeb会議システムにより、第4回理事会が開催され、会長・副会長を含め理事8名、監事2名が本理事会に出席しました。以下の議題が承認、確認されました。

13時30分、関佳之専務理事が開会を宣言し、太田栄一会長理事が挨拶を行い、理事会規則第7条により議長に山本佳道副会長理事が選任さました。14時30分にすべての議事を終了し閉会しました。

≪議決事項≫

1.第73回通常総会の開催に関する件

中谷事務局長より第73回通常総会の開催に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

2.第73回通常総会の代議員選出に関する件

中谷事務局長より第73回通常総会の代議員選出に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

3.第73回通常総会で選任する役員の選任区分ごとの定数決定の件

中谷事務局長より第73回通常総会で選任する役員の選任区分ごとの定数決定の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

4.役員改選に伴う会員区分理事枠の被推薦希望の申出受付の公告に関する件

中谷事務局長より役員改選に伴う会員区分理事枠の被推薦希望の申出受付の公告に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

5.会員生協の会費免除に関する件

関専務理事より東信医療生協の会費免除に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

6.2023年度県生協連会費返納の件

関専務理事より2023年度県生協連会費返納の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

7.役員の期中退任に関する件

関専務理事より浅田道憲理事の期中退任に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

8.役員の期中退任に伴うオブザーバー参加に関する件

関専務理事より浅田道憲理事の期中退任に伴うオブザーバー参加に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

9.信州の食を育む県民大会の後援の件

関専務理事より信州の食を育む県民大会の後援の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

≪協議事項≫

 1.賀詞交歓会に関する件

中谷事務局長より賀詞交歓会の当日運営当日運営について説明しました。開催案内の終了時間に誤りがあり、出席者には訂正のご案内ハガキを郵送することを確認しました。

 2.下期役職員研修会に関する件

中谷事務局長より、下期役職員研修会開催計画について提案があり、協議を行いました。講師には日生協の岡田氏に加えて、蔦氏にも依頼するとの説明があり、講師の追加を確認しました。

≪報告事項≫

以下の事項を事務局が報告し、了承しました。

 1.機関会議等報告

(1)第3回理事会

(2)第6回常任理事会

(3)11月度決算概況

(4)上期の会員生協経営概況

(5)2024年度県生協連会員会費額算定結果

2.その他報告

(1)県労福協県政要請結果

(2)第3回学生総合共済PJ

(3)健康チャレンジ実行委員会

(4)協同組合フェスティバル実行委員会

(5)福井県民生協の事前視察に関する件

(6)ガザ地区での軍事衝突に関する声明(日生協)

(7)生協連ニュース

(8)消団連幹事会・消費者大会

(9)北海道視察派遣(県災害時支援ネットワーク)に関する件

3.情報提供

 (1)国際協同組合年の設定に関する件

 (2)組活ニュース(日生協)

 (3)介護報酬改定に関する生協の見解(日生協)

以上をもってすべての議事を終了し、議長が14時30分に閉会を宣言しました。