信州まるごと健康チャレンジ2023第4回実行委員会が7月21日(金)16時00分からJA長野県ビル4B会議室及びWEB会議システムにて開催され、8組織から13人が出席しました。定刻になり事務局が挨拶を行い実行委員会の中谷事務局(県生協連事務局長)が議事を進行しました。
事務局が前回実行委員会の議事録の添付を忘れたため、今回会議議事録と一緒に再配布し確認することとしました。
〇後援取得状況について事務局が報告し確認しました。
〇パンフレットの完成版の確認をし、気づいた点などあれば、随時事務局に連絡し次年度に活かすこととしました。
合わせて、各実行委員団体の希望枚数と印刷協力費用の確認を行いました。今年は12万枚の印刷を行い、合計費用は957000円となり、単純単価は約8円との報告がありました。
ワーカーズコープながのより、隅版は希望をすれば入れられるかとの質問があり、事前に依頼があれば、入
れられることを確認しました。
〇広報用の原稿について確認をした。各構成団体内での活用をよびかけました。
⇒事務局より7/9に2023年度に更新したとの報告がありました。内容は昨年同様です。
⇒事務局より、本年度のメールマガジンの発行計画の提案があり、提案の通り確認しました。
各構成団体からの原稿依頼と提出期限について、確認しました。原稿は健康づくりに関連する内容であれば、どんな内容でも良い。文字数は自由で、文章とチラシか写真2~3枚程度。(文字数300字~600字程度)。
⇒事務局より、昨年同様に各構成団体に向けて、会長と確認して発信することとしました。
8月22日(火)10時00分~10時30分、JAビル(ハイブリッド形式)にて開催することとしました。尚、8/22は午後に、長野県協同組合連絡会主催の協同組合のアイデンティティの学習会があります。
以上