長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2018年度第2回医療部会報告を開催しました。

医療部会 2018.10.05 600

2018105日(金)14時より、長野県生活協同組合連合会事務所(長野市)にて、医療部会が開催され、長野医療生協、東信医療生協、上伊那医療生協及び事務局の5人が出席しました。

谷口亮一部会長(県連監事・長野医療生協専務理事)が挨拶をし、議事を進行しました。

1. 事務局が以下の内容を報告し確認しました。

(1)2018年度第1回部会報告

2. 協議事項

(1)   県外視察について

県外視察のスケジュール、訪問先、懇談内容について確認しました。上田からは新幹線利用とすること、各参加生協からは活動交流の資料を準備すること、参加者を県連事務局に速めに連絡することを確認しました。また、事務局はみえ医療福祉生協と連絡を取り、準備する資料の部数の確認をして、各医療生協に連絡することとしました。

(2)   健康チャレンジの取り組みについて

第5回実行委員会報告、パンフレットの配布先一覧の報告を行いました。各組織での取り組みを交流し、他県でも話題になり注目されているとの報告がありました。

3.活動交流

(1)各会員生協の活動交流

 ・各生協の資料にそって報告し交流しました。

(2)賀詞交歓会の案内を希望する市町村

・長野市と上田市へは声掛けをすることとしました。

5.その他

(1)次回部会日程について

 2019124日(木)14時~16時 県生協連事務所(長野市)にて