長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合連絡会第3回幹事会が開催されました。

2016830()1400分より、長野市JA長野県ビル4階会議室(長野市)にて、協同組合連絡会第3回幹事会が9団体13名の参加で開催されました。

幹事会では丸山幹事長の挨拶に続き、1)協同組合シンポジウムについて、2)大学との連携講座及び下期の活動計画について検討しました。

1)協同組合シンポジウムについては、事務局より「協同組合シンポジウム」の振り返りの報告がありました。一般参加者190名(昨年度170名)の出席があり、基調講演も事例報告も大変好評でありました。

2)大学との連携講座については、松本大学との連携講座が12月下旬から1厚頃に実現の見通しとなりました。また、下期の活動の協同組合職員交流集会について、企画の方向性についても論議をし、2月頃の開催を確認しました。内容としては、今年度で4年目となることから、一歩すすめて、「連携協同活動」と「若者世代への発信」を関連づけて検討できないかとの意見もあり、今後幹事会で検討していくこととなりました。

次回幹事会を111日(火)1330分からと確認しました。       以上