2022年12月5日(月)15時30分より、オンライン企画にて、2022年度第4回学生総合共済PJが開催され、コープながの、信州大学生協、長野大学生協、県生協連に加え、オブザーバーとして、コープ共済連、大学生協東京ブロックから合計11名が参加しました。冒頭、会議の参加者が一堂に会すのと同等に十分な意見交換ができるかを相互に確認しました。県生協連の中谷事務局長が進行役となり会議を進行しました。
◆会議内容
〇コープ共済連の大本氏より資料に沿って以下の報告がありました。
・他地域でのセミナー開催の状況について全国で広がっている状況
・特色ある取り組みも生まれている
・新社会人コースの推進に関する情報提供
・大学生協へのご協力のお願いなど
〇コープながのの上原氏より資料に沿って報告がありました。
・今年度卒業生向けのセミナー開催の計画についての日程の提案とセミナー内容の提案がありました。
・卒業生向けのセミナー案内の原稿の提案がありました。
・セミナー開催に向けての学生さんへの協力依頼及び信州大学以外の大学での広報の可能性についての質問がありました。
〇信州大学の田島氏より資料に沿って報告がありました。
・卒業生DM~校了12/7、発送12/16(金)の予定
・ホームページ~卒業予定へのお知らせページ、Webセミナー案内のページの提案がありました。
⇒コープながのの報告と信州大学の報告を受けて、意見交換と協議を行い、以下のことを確認しました。
4.次回日程など
次回の会議は、2023年2月24日(金)15時30分~でオンライン開催とすることとしました。
次回の会議の議題は、WEBセミナーの振り返り、参加者の感想共有、今後に向けての意見交換としました。
以上