長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2021年度長野県生活協同組合連合会第2回理事会議事録

  • 2021/10/26

2021年8月20日(金)13時30分から長野県生活協同組合連合会事務所(長野市)及びWEB会議システムにより第2回理事会が開催され、会長、副会長2名、理事9名、監事2名はWeb会議システムにより本理事会に出席しました。第2回理事会には合計で理事・監事12名が出席しました。

なお、議事に先立ち理事会参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認しました。以下の議題が承認、確認されました。

13時30分、関佳之専務理事が開会を宣言し、太田栄一会長理事が挨拶を行い、理事会規則第7条により議長に関根明副会長理事が選任され、議事に入りました。14時20分にすべての議事を終了し閉会しました。

≪議決事項≫

  1. 役員の期中退任に伴う県生協連理事会へのオブザーバー参加に関する件

関専務理事より、役員の期中退任に伴う県生協連理事会へのオブザーバー参加に関する件について、説明と提案があり協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

  • 会員生協(長野県高齢者生協)の日生協加入推薦の件

関専務理事より、会員生協(長野県高齢者生協)の日生協加入推薦の件について、説明と提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

  • 賛助会員(パルシステム山梨)の正会員加入の件

関専務理事より、賛助会員(パルシステム山梨)の正会員加入の件について、説明と提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り承認しました。

≪協議事項≫

1. 県議会各会派との懇談会の開催に関する件

関専務理事より、県議会各会派との懇談会の開催に関する件について、説明と提案があり協議を行いました。協議の結果、開催日程や方法については、継続して検討することとしました。

≪報告事項≫

以下の事項を事務局が報告し、了承しました。

 1.機関会議等報告

(1)第1回理事会

(2)第2回常任理事会

(3)7月度決算概況

2.その他報告

 (1)第1回医療部会

(2)第1回会員活動担当者交流会

(3)第3回、第4回消団連幹事会

(4)第2回介護福祉部会

(5)第4回信州まるごと健康チャレンジ実行委員会

(6)職員交流集会アンケート結果

(7)マネーリテラシー講座

(8)日本政府に核兵器禁止条約の署名・批准を求める署名

(9)BDHQ学習会

(10)指導検査(長野県)

 3.情報提供

  (1)信州環境フェア2021

  (2)組活ニュース

  (3)県連活動推進会議

  (4)ブロック別情報交換会

以上をもってすべての議事を終了し、議長が14時20分に閉会を宣言しました。