信州まるごと健康チャレンジ2021第4回実行委員会が8月5日(木)13時30分からオンライン会議システムにて開催され、10名が参加しました。実行委員会の関佳之事務局長(県生協連専務理事)が開会の挨拶を行い開会し議事を進行しました。
なお、会議に先立ち参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認しました
アンケート結果を報告し、共有した。多くの参加者から好評の評価をいただいた。
村山洋史先生の講演はHPで公開しているので、一年間はいつでも自由に視聴できるとの報告がありました。
参加者の中で、32名の方からパンフレットの送付希望があり、合計250部のパンフレットを送付しました。
「信州健康チャレンジ俱楽部」へのメルマガ登録希望は8名、興味関心があるは63名でしました。
・パンフレットの組織内外での配布状況を交流しました。
・今後、組織内での実施報告ハガキの回収集約について、組織内で改めて協議確認することを確認しました。
・事務局より、4年間のパンフレット発行枚数の推移及び外部団体や協力団体への配布状況と現在の在庫状
況について報告がありました。現在、18000枚~19000枚予備があることから、各実行委員組織での配布希望があれば、事務局に連絡をすることを確認しました。
・メルマガ「信州健康チャレンジ俱楽部」の目的や発行趣旨、今後の発行計画について説明提案があり、
全体で確認しました。
・事務局より、現在のメルマガ登録申し込み65名、登録完了53名との報告がありました。
・7月30日(金)にメルマガ第1号発行、メルマガアンケートには15名が回答。
・実行委員会組織内の参加者を広げる。役職員への配布と結果報告の集約のお願い。
・メルマガの定期発行と登録者の交流、アンケートによる声の集約。
・メルマガに掲載する情報の収集、メルマガ運用の委託先(パソコン処)との連携強化。
・健康チャレンジ実施報告の学習会の開催計画
⇒松本歯科大学の増田教授の協力が得られ、今後学習会講師などを依頼できるとの報告がありました。
⇒健康チャレンジ結果報告の学習会の内容について希望や意見があれば、事務局に連絡することとしました。
第5回実行委員会 10月11日(月)13:30~14:30の予定。詳細は後日案内することとしました。
以上