長野県協同組合フェスティバル2024第2回実行委員会が6月14日(金)13時30分からJAビルB1会議室にてハイブリット形式にて開催され、12団体から21人が参加しました。中谷事務局(県生協連事務局長)が開会の挨拶を行い、関事務局長(県生協連専務理事)が議事を進行しました。
議事に先立ちオンライン参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認した。
◆協議事項
事務局が前回の実行委員会の報告を行い、確認をしました。
事務局が資料にそって長野県協同組合フェスティバル2024の開催概要について報告をして、全員で確認しました。
事務局がフェスティバル出展内文書の提案を行い協議をしました。協議の結果、発信元の事務局名を修正すること、電気使用の報告欄は口数と使用電気容量の記載ができるように修正することと併せて、案内文書を全員で確認しました。
事務局より、昨年同様に水風船の配布と参加の呼びかけを行うことと、参加者アンケートを実施することの提案があり、協議をしました。協議の結果、提案の通り確認しました。
事務局が前年の告知チラシの原稿を元に、今年度の告知チラシについての意見を求めました。IYC2025を何かアピールしたいとの意見が出され、事務局でもロゴの使用を含めて、検討することとなりました。フェスティバルの開催情報は本日以降公開しても良いということを確認しました。
(6)次回の実行委員会は7月25日(木)に実施する。会場の現地視察を希望者で13時00分から行います。実行委員会は14時00分からJAビル4階の4B会議室で行います。オンライン会議併用のハイブリッド形式とします。
今後の日程、8/20第4回、10/6フェスティバル当日(予定)、11/12第5回とします。
以 上