信州まるごと健康チャレンジ2022第5回実行委員会が8月24日(木)9時30分からJAビル4階4B会議室・オンラインシステムにて開催され、13名が参加しました。実行委員会の関事務局長(県生協連専務理事)が開会の挨拶を行い開会し議事を進行しました。
なお、会議に先立ち参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認しました。
事務局が前回議事録を報告して確認しました。
・事務局がキックオフ学習会の報告と参加者アンケートの結果を報告し、全員で確認をしました。
・前回の実行委員会で確認したメルマガ発行計画の改訂版について事務局が説明・報告を行い協議を行いました。協議の結果、発行計画を確認しました。
・補足の説明として、メルマガの元原稿とメルマガの完成版を比較して、作成のプロセスを共有しました。
・キックオフ学習会で講師をしていただいた中島潤子先生に毎月1回特別寄稿をお願いすることとしました。合計4回の原稿料として1万円をお支払いすることの報告がありました。
・各号の原稿提出の担当組織は発行日5日前までに原稿を事務局に送ることを共有しました。
・オンライン交流会の計画についても協議を行った。8月は開催できなかったが、9月以降毎月開催することとし、開催日時については平日や週末、昼間や夕方以降などいろいろと試してみて、参加人数も比較検討することとなりました。
・トップメッセージとして協同組合連絡会会長からの発信文書を確認しました。
・景品用のオリジナルタオルの作成数と見積について報告があり、確認しました。
5.2022年度の結果報告の学習会の持ち方について
・過去4年間の開催形態や開催内容について共有を行い、今年度の持ち方について協議を行いました。
・次回の11月の実行委員会の時に、結果報告の学習会の企画概要を協議することとしました。
6.次回実行委員会について
第6回実行委員会 11月8日(火)10時~11時 オンラインにて開催することとしました。