長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2020年度長野県生協連第3回理事会議が開催されました。

  • 2021/02/03

2020年8月21日(金)10時30分から長野県生活協同組合連合会事務所(長野市)及びWEB会議システムにより第3回理事会が開催され、会長、副会長2名、理事8名、監事2名はWeb会議システムにより本理事会に出席しました。第3回理事会には合計で理事・監事13名が出席しました。

なお、議事に先立ち理事会参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認しました。以下の議題が承認、確認されました。

13時30分、関佳之専務理事が開会を宣言し、太田栄一会長理事が挨拶を行い、理事会規則第7条により議長に関根明副会長理事が選任され、議事に入った。14時30分にすべての議事を終了し閉会した。

≪審議事項≫

1.  2020年度長野県生協連の各種企画の実施判断(下期企画の実施計画)に関する件

関専務理事より、2020年度長野県生協連の各種企画の実施判断(下期企画の実施計画)に関する件について

提案があり、協議を行った。協議の結果、提案のとおり全会一致で承認しました。

2.  支援募金(長野医療生協)の拠出に関する件

関専務理事より、支援募金(長野医療生協)の拠出に関する件について提案があり、協議を行いました。関連して谷口監事から長野医療生協支援へのお礼と山本副会長から長野医療生協の状況について報告がありました。協議の結果、提案のとおり全会一致で承認しました。

 ※審議事項で予定していた1議案については議題を取り下げました。

報告事項

以下の事項を事務局が報告し、了承しました。

 1. 機関会議等報告

(1)第2回常任理事会報告

 (2)第2回理事会

2. その他報告

(1)第1回医療部会

(2)第2回介護福祉部会

(3)長野県消団連第3回幹事会

(4)長野県災害時支援ネットワーク第16回幹事会

(5)信州ふっころプラン推進会議への参画について

(6)信州まるごと健康チャレンジ2020第4回実行委員会

(7)長野県連生協ニュース(第2号)

3.情報提供

  (1)新型コロナウイルス感染拡大防止~組合員活動の運営ガイドライン

  (2)7月豪雨被災地支援活動ニュース

  (3)第1回県連活動推進会議(中央地連)

  (4)“コロナに負けない”信州応援基金

  (5)緊急就労支援事業実施報告(県社協)

  (6)被災地応援ニュース

  (7)人権尊重社会づくり支援事業募集(長野県県民文化部)

  (8)2020商品カタログ(生活リハビリサポートいな)

参加者から口頭報告などを受けて交流しました。根本理事からは生活リハビリサポートいなの製品の紹介があり、渡辺理事からは新型コロナ対応について報告があり、関根副会長からは県内大学生協の事業環境やキャンパスの様子が報告されました。

以上をもってすべての議事を終了し、議長が14時30分に閉会を宣言しました。