長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2020年度 長野県生協連第2回理事会議事録

2020年6月19日(金)10時30分からコープながの篠ノ井本部1階E会議室(長野市)にて第2回理事会が開催され、理事・監事14名が出席しました。を開催しました。理事会はWEB会議システムにより開催されました。

なお、議事に先立ち理事会参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認しました。以下の議題が承認、確認されました。

≪審議事項≫

1.  日生協中央地連運営委員(県生協連推薦枠)選任の件

関専務理事より、日生協中央地連運営委員(県生協連推薦枠)選任の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案のとおり全会一致で承認しました。

2.  2020年度長野県生協連から諸団体に派遣する役員及び委員等に関する件

関専務理事より、2020年度長野県生協連から諸団体に派遣する役員及び委員等に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案のとおり全会一致で承認しました。

3.  2020年度県生協連三役の職務代行順位設定の件

関専務理事より、2020年度県生協連三役の職務代行順位設定の件について提案があり、協議をいました。協議の結果、提案のとおり全会一致で承認しました。

4.  2020年度県生協連役員報酬委員の選任の件

関専務理事より、2020年度県生協連役員報酬委員の選任の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案どおり全会一致で承認しました。

5.  2020年度県生協連役員推薦委員の選任の件

関専務理事より、2020年度県生協連役員推薦委員の選任の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案どおり全会一致で承認しました。

6.  2020年度7月以降の役員報酬設定の件

太田会長理事より、2020年度7月以降の役員報酬について提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案どおり全会一致で承認しました。

7.  2020年度県生協連役職員OB会総会開催計画に関する件

中谷事務局長より、2020年度県生協連役職員OB会総会開催計画に関する件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、7月中旬に新型コロナ関連の最新の状況を考慮して最終判断を行うことを含めて、提案どおり全会一致で承認しました。

8.  2020年度会員生協理事長・専務理事懇談会計画の件

中谷事務局長より、2020年度会員生協理事長・専務理事懇談会計画の件について提案があり、協議を行いました。協議の結果、7月中旬に新型コロナ関連の最新の状況を考慮して最終判断を行うことを含めて、提案どおり全会一致で承認しました。

9.  長野医療生協からの支援募金依頼の件

関専務理事より、長野医療生協からの支援募金依頼の件について報告があり、山本副会長から詳細説明と提案を受け、協議を行いました。協議の結果、依頼については県生協連から会員生協への依頼として扱うことと振込口座に労金を加えることを含めて、支援募金への協力を全会一致で承認しました。

 

報告事項

以下の事項を事務局が報告し、了承しました。

  1. 機関会議等報告

(1)第12回常任理事会報告

(2)第8回理事会

(3)第69回通常総会

(4)第1回理事会

(5)第1回常任理事会

2. その他報告

(1)県連企画実施延期の件

(2)第1回・第2回協同組合連絡会幹事会

(3) 第1回介護福祉部会報告第1回・

(4) 第1回長野県生協災害対策協議会報告

(5) 信州まるごと健康チャレンジ2020第2回・第3回実行委員会報告

(6) 第2回長野県協同組合フェスティバル実行委員会報告

(7) 長野県連生協ニュース(協同組合連絡会総会)

3.情報提供

(1)地域共生・信州「緊急就労支援事業」の実施について(協力依頼・県社協)

(2)NPT再検討会議に向けた取り組みの今後と生協代表団派遣について(日生協)

(3)テレビ会議での理事会の有効性に関する件(日生協)

 

以上をもってすべての議事を終了し、議長が11時50分に閉会を宣言した。