長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県生協連 第8回理事会を開催しました。

2月17日(火)10時30分よりコープながの2階会議室(長野市)において、第8回理事会を開催しました。理事・監事13名が出席しました。

牛澤専務理事が開会を宣言し、上田会長の挨拶の後、議長に中村誠一副会長理事が選任され議事を進行しました。

以下の審議事項について協議を行い、すべての事項が承認されました。

(1)2014年度のまとめ(第2次案)及び決算見通しについて

(2)2015年度活動方針(第2次案)

⇒内容を基本確認をし引き続き、継続審議としました。

(3)第64回通常総会の開催公告、代議員選出に関する公告について

(4)役員選任規約の一部改定について

(5)規則・基準の一部改定の提案について

(6)フードバンク信州設立準備会への参加について

⇒提案内容の「(2)準備会への活動支援」の文章を削除して修正し、全会一致で承認しました。

(7)NPT再検討会議での被爆者の活動を支援する募金への長野県生協連拠出について

(8)映画「サクラ花」への長野県生協連協賛金拠出について

(9)2015年度県生協連会議日程(第1次案)について

⇒4月の全期監査日程を調整することを含めて基本確認し、全会一致で承認しました。

続いて2014年度第7回理事会以降の機関会議、活動等報告や行政・諸団体から提供された情報が報告されました。

すべての議事をお終了し、議長が12時10分に閉会を宣言しました。