長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合連絡会第5回幹事会が開催されました

2019年12月9日(月)13時30分より長野県JAビル4階B会議室(長野市)にて、長野県協同組合連絡会第5回幹事会が8団体13名の参加で開催されました。大久保幹事長の挨拶に続き、大久保幹事長が議事を進行しました。幹事会では1)協同組合役職員交流集会の開催について、2)次年度事業計画について協議しました。

1.協同組合役職員交流集会の開催について

事務局より開催要項の提案が事務局からあり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り開催要項を確認しました。当日の資料として各構成団体の説明資料を準備することとしました。

2.次年度事業計画について

事務局より今年度の個々の事業についてのまとめや課題、次年度の対応提案についての説明があり、協議を行いました。次年度以降の事業計画については、継続して協議を行うこととしました。

次年度役員について、各構成団体への提案がありました。

2021年度(令和3年度)には、協同組合連絡会が第50回通常総会を迎えるにあたり、今後周年企画を検討するかどうかについても投げかけがありました。

3.報告事項

協同組合フェスティバル2019のまとめについて報告があり、内容を確認しました。

その他

今後の幹事会日程

2月に開催することとし、詳細は今後調整して事務局が連絡をすることとしました。