2021年1月19日(火)13時30分より長野県JAビル12階D会議室(長野市)にて、長野県協同組合連絡会第3回幹事会が8団体10名の参加で開催されました。大久保幹事長の挨拶に続き、大久保幹事長が議事を進行しました。幹事会では1)協同組合職員交流集会の開催について、2)今年度の主な取り組み経過及び次年度計画について、3)今後の実施事業について協議しました。
・事務局より新型コロナ感染拡大の状況や全国11都府県への「緊急事態宣言」の発出、また県内でも「医療非常事態宣言」が出される中、今年度の職員交流集会を中止する旨提案があり、全会一致で確認しました。
・また、代替え活動として県産花き一人一束購入運動の提案があり、実施することを確認しました。
・事務局より令和2年度協同組合連絡会の主な取り組み経過と次年度事業計画について(案)の説明があり協議を行った。次回の幹事会にて確認することとしました。
〇協同組合職員交流集会については、本日の幹事会にて中止とすることを確認しました。
〇信州まるごと健康チャレンジ2020は、実行委員会主催で今年度結果報告が2230枚集約の状況であり、今後2月10日に結果報告の学習会を実施する予定です。
〇第4回幹事会を3月17日に開催し、今年度のまとめと次年度の事業計画について協議します。
〇現在の予算執行率は9.3%であり、新型コロナ感染拡大や警戒レベルの変動を見ながら、予定していた事業の中止があり、多くの残予算があることが報告されました。
〇残予算の処理方法について協議を行い、案1「負担金を一部返戻+次年度負担金は前年通り徴収する」方向で次回の幹事会にて確認することとしました。
Ⅱ報告事項
Ⅲ.次回の会議について
・次回会議を2021年3月17日(水)13時30分から開催することとしました。
以上