長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野日本無線生協の第52期通常総会が開催されました。

長野日本無線生活協同組合は、9月19日(木)に長野日本無線株式会社管理棟3階ホール(長野市)において第52期通常総会を開催しました。
開会にあたり資格審査報告が行われ、組合員総数1208人に対して909人の出席(実出席99人、委任出席810人)により、通常総会の成立要件が満たされていることが報告され、各運営役員(議長、議事録署名人)の選任と書記の指名が行われました。

続いて、藤澤敏彦理事長より挨拶があり、酒井克人専務理事が第1号議案「2012年度事業報告の件」、第2号議案「2012年度決算及び剰余金処分(案)承認の件」について提案し、滝沢直樹監事が監査報告を行いました。第1号・第2号議案について挙手による採決が行われ賛成多数により両議案とも可決承認されました。続いて、酒井専務理事が第3号議案「2013年度事業計画並びに収支予算(案)承認の件」を提案し、挙手による採決の結果、賛成多数により可決承認されました。
第4号議案「役員選任の件」では、堀内敬士副理事長が先に行われた役員推薦委員会の役員選任の経過と役員候補者の紹介を行い、採決では役員候補者全員が承認されました。
直ちに、第1回理事会が行われ、理事長に藤澤敏彦氏、副理事長に堀内敬士氏、専務理事に酒井克人氏、常務理事に吉田幸正氏、清滝克巳氏が再任されました。