長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

第3回長野県協同組合フェスティバル2019実行委員会を開催しました

7月31日(水)13時30分よりスイス村サンモリッツ会議室(安曇野市)において、第3回長野県協同組合フェスティバル2019実行委員会が開催され、JA長野中央会、JA長野信連、JA全農長野、JA長野厚生連、長野県森連、長野県労働金庫、生活クラブ生協、コープながの、長野医療、東信医療、上伊那医療、国民共済coop、労協ながの、ワーカーズコープ、㈱アド・ユニティー、長野県生協連より20名が出席しました。

関事務局長(県生協連)の開会挨拶に続き、本日の出席状況について報告をし議事を進行しました。最初に会場と駐車場の現地確認を行った。出展者及びスタッフ用の駐車場については、車で分乗して現地を確認した。また徒歩では11分の距離で約800~900mの距離であることを確認した。

その後、会議室に戻り以下の議題について講義を行い、すべての事項が確認されました。

(1) 第2回実行委員会議事録

(2) 出展ブース一覧と会場レイアウト、駐車場について

・出展ブース一覧を確認した。労協ながのはガス不要、健康チェックは100V1口使用に変更確認しました。

・会場レイアウトについては、一部レイアウト変更の要望が出され、修正して各実行委員に改めて配信することを確認しました。

・駐車場については、9月末頃の現地の状況を確認し、必要に応じて事務局及び有志で駐車可能な状況に整理(草刈り)を行うこととしました。また、徒歩11分の距離であることから、実行委員会としては特別な輸送の手立てを行わないことを確認しました。

(3)ステージ企画、実行委員会企画について

・ステージ企画について確認した。確定の演目は「安曇野吹奏楽団」、「JAあずみスコップ三味線」、「琉球國祭り太鼓長野支部」、「いきいき100歳体操」、「ウクレレ講習会」、「信州大学ケルト音楽研究会」の6団体となった。また、アンケート用紙の内容についても確認をしました。

(4)広報(告知チラシの原稿最終チェック・必要枚数の確認)について

・告知チラシの原稿について全員で確認した。必要枚数を確認し、一部は今週中に修正を事務局報告することとしました。

(5)出展者案内・ブース表示確認・ステージ出演者案内について

・出展者及びステージ出演者への案内文について確認をした。ブース出展者へは各お声掛け団体様よりご案内を行い、ブース一覧表のブース表示や各ブースの備品数量のご確認をいただくこととしました。

(6)諸事項(スタッフ証、MC、昼食、前日・当日の要員体制、緊急時の対応)

・スタッフ証は当日の要員の方に着用いただきます。専門のMCの方にお願いします。

・昼食については、各構成団体各自で手配することを確認した。ステージ出演者の希望数量は事務局で手配します。

 ・前日及び当日の要員計画と作業内容について確認し、8月30日までに各構成団体からの要員の参加者氏名を事務局に報告することとしました。

(7)次回の会議日程

  日時:8月22日(木)15時00分~   場所:JA長野県ビル4階B会議室