長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

県生協連役職員OB会総会・懇親交流会を開催しました!

  • 2023/01/06

10月28日(金)16時45分より長野県生協連役職員OB会総会、続いて懇親交流会がそれぞれ開催されました。事務局を含め15人が参加しました。今年の総会は、台風災害と新型コロナ感染拡大により3年間開催ができず、4年ぶりの開催となりました。総会では関佳之県生協連専務理事が進行を務め、総会議事内容を確認しました。総会の中では、OB会の活動報告や会計報告及び次年度の活動計画などについての提案に加えて、毎年徴収しておりました年会費の徴収を止めるOB会規約の変更の提案があり、すべて承認されました。総会終了後は、関佳之専務理事が県生協連の2012年度~2022年度の主な活動として、長野県社会福祉協議会との包括連携協定の締結や県生協連の理事長専務理事懇談会、協同組合連絡会として取り組んだ長野県協同組合フェスティバル2022などの報告も行われました。

懇親交流会の冒頭に、米原俊夫OB会長より、県生協連顧問の故倉田顧問のご逝去を悼むとともに、県生協連とOB会の発展を願ってのご挨拶があり、全員での再会に乾杯をして始まりました。参加者全員から近況報告を含めごあいさつをいただき、最後には太田栄一生協連会長の閉会あいさつ、関根明生協連副会長の一本締めにて幕を閉じ、恒例の楽しい懇談となりました。