信州まるごと健康チャレンジ2024第5回実行委員会が8月20日(火)15時00分からJAビル4階4B会議室及びWEB会議システムにて開催され、12組織から16人が出席しました。定刻になり、事務局が開会を宣言し、土屋信一事務局長より挨拶後議事を進行した。
議事に先立ちオンライン参加者全員が一堂に会するのと同等に充分な意見交換ができることを相互に確認した。
◆会議内容・議題
前回実行委員会の議事録の確認をしました。
・事務局より、キックオフ学習会の報告と参加者アンケートのまとめの報告があり、全員で確認しました。
・参加者アンケートで寄せられた「今後取り組んでみたい減塩の取り組み」については、メールマガジンでも報
告していくこととしました。
・事務局より8/1発行のメールマガジンの報告と今年度の発行計画について報告があり、全員で確認しました。
・各団体でのパンフレット配布状況や取り組み状況を報告し合って、交流しました。
・前回の実行委員会で出された意見を再確認し、「配布後」の取り組みとしては、60日経過のタイミングで「結
果報告を提出してください」の呼びかけを各組織で行うことを確認しました。
・10/6の協同組合フェスティバルでは医療生協の健康チェックのブースで予備のパンフレットの配布など参加
の呼びかけを行うことを確認しました。
〇次回に会議日程は11月12日(火)15時00分~、JA長野県ビル4階4B会議室及びオンライン会議併用のハイブリッド形式にて開催することとしました。
以上