6月22日(月)10時30分より、長野県婦人会館1階会議室にて長野県消団連第3回幹事会を開催し、幹事10名・監事2名・事務局2名が出席しました。10時30分になり幹事会を開会し、冒頭、手塚副会長の後任の徳嵩淳子幹事の紹介があり、副会長に就任することとともに全体で確認をしました。鵜飼会長の進行で議事が進められ、以下の内容を協議しました。
・各幹事より会議開催、関連団体の事業影響、支援活動などを交流しました。
・11月27日開催を想定して準備を進めることを確認した。テーマとしては、コロナ感染症対応の中での現状と課題、今後に向けてを一つの案として、継続して審議することとしました。
・事務局より今年度のアンケート用紙の説明があり、実施状況を報告し、全体で確認しました。
・例年企画をしている懇談会を実施する方向で、「3つの蜜」への対策を講じながら準備を進めることを確認しました。
・手塚副会長の交替に伴う外部会議の理事及び委員の交替について事務局より説明があり、確認しました。
・事務局より説明があり、2019年度まとめと2020年度活動計画及び活動予算について確認をしました。
・事務局から「長野県災害時支援ネットワーク」の活動状況の報告があり、今後も災害支援や災害対応について交流していくことを確認しました。
また、事務局より報告と情報提供が行われ、11時50分に閉会しました。