長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合フェスティバル2019 第4回実行委員会を開催しました

8月22日(木)15時00分よりJA長野県ビル4階B会議室(長野市)において、長野県協同組合フェスティバル2019の第4回実行委員会が開催され、JA長野中央会、JA全農長野、JA長野厚生連、JA共済連、長野県生協連、森林組合連合会、労協ながの、ワーカーズコープ信州、コープながの、長野医療生協、東信医療生協1、上伊那医療、労働金庫、全労済、㈱アド・ユニティーより合計23が出席しました。

関佳之事務局長(県生協連)の開会挨拶を行い、議事を進行しました。

(1)第3回実行委員会報告

(2)出展ブース一覧と備品などの確認を行い、変更については8月30日までに事務局へ連絡することとしました。

(3)会場レイアウト・駐車場・案内板などの最終確認を行いました。駐車場への案内については、案内図を出展者や要員及び関係者に渡すこととしました。その他、駐車場については9月末頃の現地の状況を確認し、必要に応じて草刈り等を行うこととした。乗用タイプの草刈り機の手配を検討することとしました。

(4)ブース表示・実行委員会企画・テージ企画の最終確認をおこない、ブース表示の変更については8/30までに事務局に連絡することとしました。また、アンケートでは「ワーカーズコープ」を追加修正することを確認しました。

(5)企画数・広報・諸事項については、ブース数について確認し、告知チラシの印刷枚数と配布先について確認しました。また、運営に関わる諸事項について確認しました。

(6)要員計画については各実行委員団体から8/30までに事務局へ要員の名前を連絡する事としました。

昼食については、各構成団体各自で手配することを確認しました。ステージ出演者の希望数量は事務局で手配することとしました。

 前回実行委員会以降に改めて臨時駐車場から会場までのシャトルバスの運行の要望が出され、朝の9時~10時30分、午後の14時30分~15時30分で運行し、朝の時間の運営はコープながのが担当することとしました。出発時間や便数については事務局で調整することとしました。また、シャトルバス(マイクロバス27人乗り)だけでは、出展者・関係者を100%輸送することは難しいとの意見も出され、シャトルバスの運行は、必要度の高い方の運搬手段の確保として位置付けることとしました。

(7)次回の会議日程

    日時:11月8日(金)15時00分~   場所:JA長野県ビル4階B会議室