長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

消団連

長野県消団連2020年度第1回幹事会(縮小幹事会)が開催されました。

  • 2020/05/19

4月13日(月)10時30分より、長野県婦人会館1階会議室にて長野県消団連第1回縮小幹事会を開催し、幹事・監事4名、事務局2名が出席しました。

縮小幹事会は、鵜飼会長の進行により以下の内容を協議しました。

①2019年度まとめと2020年度活動計画(2020年度予算案含む)(2次案)について

・事務局より2019年度まとめと2020年度活動計画及び予算案について提案し、協議しました。

・幹事からの事前の意見集約結果を共有し、提案を確認しました。なお、正式な幹事会を開催した際に改めて確認することとしました。

②2019年度収支報告について

・事務局より収支報告を行い、確認しました。

・新型コロナウィルス感染症対策により監査を延期している為、状況が落ち着いた段階で監査を実施し、幹事会に報告することとしました。

③長野県くらし・安全消費生活課との懇談機会の設定について

・新型コロナウィルス感染症の対策本部での対応状況によっては資料提供のみ、または、短時間での懇談とすることとしました。くらし安全・消費生活課と調整をすすめることとし、開催時期を未定としました。

④「新型コロナウィルス感染症」での、デマや不確実な情報により人権侵害が見られる地域での状況について、対処の必要性を協議し、長野県弁護士会や各種団体との連携も含めて情報を集約し、今後継続して検討することとしました。

また、事務局より報告と情報提供が行われ、11時35分に閉会しました。