長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2016年度 第5回常任理事会を開催しました。

2016104日(火)1030分より信州大学松本キャンパス旭会館2階食堂(松本市)において、第4回常任理事会が開催され、常任理事4名が出席しました。上田会長理事が開会を宣言し、挨拶の後議長に就任し議事を進行した。

以下の審議事項について協議を行い、1130分に閉会しました。

1.12次中計のまとめ案(2次案)

  牛澤専務より、第12次中計のまとめ案(2次案)について説明・提案があり、協議を行った。協議の結果、「上期まとめと下期課題」も作成し、常任理事に事前確認後併せて、次回の理事会(1021日)へ提案することを確認した。

2.ヒバクシャ国際署名の長野県生協連の対応について

3.長野県生協連会計ソフト導入の件

 牛澤専務より、長野県生協連会計ソフト導入の件について説明・提案があり、協議を行った。協議の結果、導入に伴うセットアップ料金の予算外執行の提案事項と内容を整理して、次回の理事会に提案することを確認した。

4.長野県労福協県政要請案について

以上4つの議案について牛澤専務より、説明提案があり、協議を行い、次回理事会に提案することとしました。

その他、第4回常任理事会以降の機関会議報告、活動報告があり、すべて承認されました。