長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

2016年度 第4回常任理事会を開催しました。

201696日(1400分より信州大学松本キャンパス旭会館2階食堂(松本市)において、第4回常任理事会が開催され、常任理事4名が出席しました。上田会長理事が開会を宣言し、挨拶の後議長に就任し議事を進行した。

以下の審議事項について協議を行い、1530分に閉会しました。

1.2017年賀詞交歓会開催計画に関する件

2.13次中期計画の作成スケジュール

3.12次中期計画の振り返り(1次案)

  牛澤専務より、第12次中期計画の振り返り(1次案)について説明・提案があり、協議

を行った。中期計画作成スケジュールに沿って、継続して審議することとし、次回常任理事

会前に2次案をメンバーに事前送付し、協議することとした。

4.県生協連の会員訪問計画について

  牛澤専務より、県生協連の会員訪問計画について説明・提案があり、協議を行った。協議

の結果、次回の理事会に提案することを確認した。

5.ヒバクシャ国際署名の長野県生協連の対応について

  牛澤専務より、ヒバクシャ国際署名の長野県生協連の対応について説明・提案があり、協

議を行った。協議の結果、提案文書を整理して、次回常任理事会で再度審議することとした。

以上5つの議案について牛澤専務より、説明提案があり、協議を行いました。3.第12次中期計画の振り返りと5.ヒバクシャ国際署名の長野県生協連の対応についての二つの議案については、次回常任理事会にて、継続して審議することとし、他の議案は次回理事会に提案することとしました。

その他、第3回理事会以降の機関会議報告、活動報告があり、すべて承認されました。