長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県短期大学生協の第33回通常総会が開催されました

5月30日(火)長野県短期大学生活協同組合の第33回通常総会が同大学西棟24番教室にて開催されました。

清水登理事長からご挨拶の後、資格審査報告が行われ、組合員620名中470名(実出席198名、書面出席272名)の出席により、総代会の成立要件が満たされていることが報告され議事に入りました。

第1号議案「2016年度事業報告書及び決算関係書類承認の件」、第2号議案「2017年度事業計画及び予算案承認の件」、第3号議案「監事監査規則改正の件」、第4号議案「役員報酬決定の件」、第6号議案「議案決議効力発生の件」について、白鳥洋子専務理事並びに小林優子監事が提案し、続いて、三沢 悠監事より監査報告が行われました。事業報告では、長野県立大学開校に向けたプロジェクトの取り組みなど様々な取り組みの報告がありました。採決の結果、全議案が賛成多数により可決承認されました。また第5号議案「役員選出の件」については、選挙管理委員長が提案し、信任投票の結果、全員が信任されました。

総会閉会後開催された理事会にて、理事長に坂 淳一氏、専務理事に赤羽昭彦氏が新たに選任されました。総会終了後上條学長より、26年間にわたり専務理事として長野県短期大学生協に貢献された白鳥洋子氏へ、感謝状が贈呈されました。