長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合連絡会第6回幹事会が開催されました

2016年1月25日(月)15時30分より長野市JA長野ビル11回図書資料室にて、協同組合連絡会第6回幹事会が7団体13名の参加で開催されました。

幹事会では丸山幹事長の挨拶に続き、1)「信州大学経済学部との連携講座」振り返り、2)協同組合職員交流集会「協同組合の未来に向かって」について、3)長野県協同組合連絡会平成27年度の振り返りと次年度事業計画について(案)検討しました。

次年度事業計画(案)の検討については、①協同組合シンポジウムの開催、②信州大学との連携講座、③長野県協同組合フェスティバルの開催、④協同組合職員交流会「協同組合の未来に向かって」の開催、⑤定期総会の日程、⑥次年度事業計画及び予算(負担金)の計画について協議しました。信州大学との連携講座の開催については大学の事情により学生向けの講座の継続が困難との回答があり、他学部や他大学との連携を検討することとしました。

・次回以降の会議日程

職員交流集会 2月15日(月)13:30~

第7回幹事会 3月24日(木)9:30~(開始時間を変更)

通常総会   4月12日(火)の予定と確認しました。         以上