長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合連絡会第5回幹事会報告

2018年12月6日13時30分から、長野県労働金庫会議室において、長野県協同組合連絡会第5回幹事会が開催され、各構成団体から13名が参加しました。

唐澤幹事長が開会のあいさつ後、議事を進行しました。

1.協議事項

(1)協同組合役職員交流集会の開催について

・事務局より「協同組合職員交流集会」の開催要領について説明を受け、協議を行った。

・開催要領を確認し、各構成団体から4名の参加枠とし、1月11日(金)までに事務局へ参加者を報告することとした。また、当日運営の役割分担及び参加者の事前資料を確認した。

(2)平成31年度事業計画について

・事務局より「平成31年度事業計画について」説明を受け、協議を行った。

・協議の結果、各事業について意見交換を行い、次回幹事会にて継続して協議することとした。

・予算(分担金)について、事務局より提案があり、継続審議とした。

・次年度役員について、事務局より提案があり、慣例により次年度の会長をJAより選出する案の説明を受け、次回幹事会にて総会議案を整理して確認することとした。

(3)その他、

・労協ながのより以下の2点の提案があり、協議を行った。

①  日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会センター事業団が作成した映画「ワーカーズ被災地に起つ」の試写会を協同組合連絡会としてJAビルにて1月に実施する件の説明があり、協議を行った。協議の結果、事務局と日程を調整して、実施することとなった。

②  日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会センター事業団北陸信越事業本部の長野県協同組合連絡会への加盟について、打診があった。規約などを確認し、次回幹事会にて協議することとした。

2. 報告事項

(1)長野県協同組合フェスティバル2018第5回実行委員会及び信州まるごと健康チャレンジ2018第6回実行委員会の報告があった。

3.その他、次回以降の幹事会日程を確認した。

(1)3月12日(火)13:30~、会場は長野県JAビル地下会議室で行うこととなった。

以上