長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合連絡会第2回幹事会が開催されました

2018年6月21日(木)13時30分より長野県JAビル4階B会議室(長野市)にて、協同組合連絡会第2回幹事会が5団体9名の参加で開催されました。

丸山幹事長の挨拶に続き、県生協連の関専務より幹事交替の挨拶がありました。幹事会では1)協同組合シンポジウムについて、2)第96回国際協同組合デー・パンフレット作成について、3)その他について協議しました。

1)7/17(火)開催のシンポジウムの当日運営・タイムスケジュール、役割分担について確認しました。また、長野県NPOセンターからのお問合せ対応について、基本的な参加対象からは外れるが、SDGsの内容であることからも多少の人数であれば、参加を認めることとしました。グループワークの内容について、事務局が確認し、SDGsを糸口にした「連携・協働」を視野に入れたワークにできないか、希望としてつたえることとしました。

2)第96回国際協同組合デー・パンフレット作成について

事務局提案のパンフレット原案を協議し、一部宣言文を修正しました。また、今年はカラー印刷で作成することを確認しました。

3)その他、

県生協連より「大学での協同組合講座」について意見が出され、今後各構成団体と高等教育や大学とのつながりや関係する教官の情報を集約して計画的にアプローチしていくことを確認しました。

4. 報告事項

(1)信州まるごと健康チャレンジ2018実行委員会報告が行われました。

その他.今後の幹事会日程

 8月28日(火)13:30~ 第3回幹事会 JA長野県ビル4B会議室

                                        以上