長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野大学生協の第33回通常総代会が開催されました

  • 2014/05/26

5月24日(土)長野大学生活協同組合の第33回通常総代会が長野大学2-206教室で開催されました。総代会開会前には、購買部商品の新メニューの試食会があり、それぞれの参加者が試食しアンケートに感想を記入しました。アンケートの結果は今後の購買部の品揃えに活かされます。

通常総代会は笠原保一理事長のあいさつに続いて、資格審査報告が行われ、総代定数120名中119名(実出席8名、書面出席111名)の出席により、総代会の成立要件が満たされていることが報告され議事に入りました。

第1号議案「2013年度事業報告・決算関係書類承認の件」、第2号議案「2014年度事業計画及び予算決定の件」、第3号議案「2014年度役員報酬決定の件」、第4号議案「議案決議効力発生の件」を中込博英専務理事と学生委員長の新田泰祐より提案があり、続いて監査報告がありました。質疑応答では、店舗購買書籍部の品ぞろえへの希望や長野大学オリジナル商品への要望が出席総代から出されました。

採決に当たり資格審査報告が行われ119名(実出席8名、書面出席111名)の出席が報告されました。第5号議案を除く、各号議案ごとに採決が行われ、全議案が賛成多数により可決承認されました。第5号議案では、選挙管理委員会より報告された役員立候補者全員が当選しました。

その後開催された理事会で、理事長に笠原保一氏、専務理事に中込博英氏が選任されました。