長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

第6回長野県協同組合フェスティバル2014実行委員会を開催しました。

10月21日(火)13時30分よりJA長野県ビル11階図書資料室(長野市)において、第6回長野県協同組合フェスティバル2014実行委員会が開催され、JA長野中央会、JA長野信連、JA全農長野、JA共済連長野、長野県生協連、長野県森連、長野県労金、生活クラブ生協長野、長野医療生協、東信医療生協、県高齢者生協、全労済、コープながの、㈱アド・ユニティーより23名が出席しました。

牛澤事務局長(県生協連)の開会挨拶に続き、議事を進行しました。

以下の議題について協議を行い、すべての事項が確認されました。

(1)第5回実行委員会報告

(2)長野県協同組合フェスティバル2014のまとめについて

精算報告書の費用も含めて協同組合フェスティバル2014のまとめを確認しました。

①  参加実行委員の感想について

全体のまとめと同様の声が多数報告された。特徴的な声を以下に記載します

・とても良い内容の企画なので、もっともっと宣伝を工夫し強化すべき。

・軒下を活用する場合は、照明の補強が必要。少し暗かった。

・特設ステージの変更や出演者の控え場所の変更など実行委員への周知が必要。

などの声が出された。

②  当日取材が1件あり、新聞掲載が2紙ありました。(信濃毎日新聞、日本農業新聞)

③  アンケート集計結果の報告があり、確認しました。

(3)その他

今年度の実行委員会は本日をもって終了とすることとしました。フェスティバル報告で使用している写真など希望の団体は事務局よりデータで提供する旨の連絡がありました。

以 上