長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

第3回長野県協同組合フェスティバル2017実行委員会を開催しました。

7月25日(火)13時30分より「安曇野サンモリッツ」会議室(安曇野市)において、第3回長野県協同組合フェスティバル2017実行委員会が開催され、JA長野中央会、JA長野信連、JA長野厚生連、長野県生協連、労協ながの、コープながの、長野医療生協、東信医療生協、労働金庫、県高齢者生協、㈱アド・ユニティーより18名が出席しました。

牛澤高志事務局長が開会挨拶を行い、議事を進行しました。最初に会場レイアウト案の資料を見ながら現地の下見を全員で行いました。

以下の議題について協議を行いすべての事項が確認されました。

(1)第2回実行委員会の報告

(2)出展ブース一覧について。ご意見は8/25までに事務協へ

(3)会場レイアウト・駐車場・案内看板・ブース表示について。

・全体レイアウトについては、提案の通り確認した。ご意見は8/25までに事務協へ

(4)企画(出展数、実行委員会企画、ステージ企画)について

 ①ステージ企画5企画を確認し、後1枠を東信医療生協でご検討頂くこととなりました。

→後日出演できるとのご返事をいただきました。

②出展数、実行委員会企画について確認した。

(5)広報(告知チラシ確定・パンフレット・パブリシティー)について

(6)諸事項(スタッフ証、MC、昼食、前日・当日の要員体制、緊急時の対応)について

→前日及び当日の要員計画と作業内容について確認し、8月25日までに各構成団体からの要員の参

加者氏名を事務局に報告することとしました。

  →中ホールの出入り口外の池に転落しないように対策を講じることとしました。

(7)その他

次回会議日程:8月29日(火)15時00分からJA長野県ビル4階B会議室にて