長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

生活クラブ生活協同組合長野の第41回総代会が開催されました。

6月6日(水)、生活クラブ生活協同組合長野の第41回通常総代会が塩尻市の中信会館・ベルヴィホールで開催されました。議長選出に続いて、総代定数120名に対して99名(実出席77名、委任状22名)の出席により総代会の成立要件が満たされていることが報告され、議事に入りました。冒頭、成田由美子理事長が挨拶を行い、続いて御来賓の紹介の後、代表して美勢商事㈱の小松直代表取締役社長より挨拶がありました。
議事では、千村康代副理事長が第1号議案「2017年度活動報告の承認について」及び第2号議案「2017年度事業報告・決算報告及び剰余金処分の承認について」を、鎌倉美和子監事が「2017年度監査報告」を提案しました。その後、議案ごとに採決が行われ、賛成多数により可決承認されました。第3号議案「2018年度活動方針の決定について」は成田由美子理事長が提案し、質疑応答の後採決が行われ、賛成多数により可決承認されました。昼食休憩を挟み午後に第4号議案「2018年度予算及び役員報酬限度額の決定について」は淵田久代理事が提案し、質疑応答の後、議案ごとに採決が行われ、賛成多数により可決承認されました。第5号議案「役員の改選について」は松枝市美理事が提案し、候補者全員が賛成多数で選出されました。その後、第1回理事会が開催され、理事長に成田由美子理事、副理事長に千村康代理事、専務理事に加藤貴弘理事、常務理事に牧友昭理事が互選されました。