長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

東信医療生協の第31回通常総代会が開催されました。

6月21日(土)しんきんイベントホール(上田市)において、東信医療生活協同組合の第31回通常総代会が開催されました。

冒頭、西澤弘行理事長と御来賓の方々の御挨拶に続いて、資格審査報告が行われ、総代定数155名に対し151名(本人出席110名、書面出席31名、委任出席10名)の出席により総代会の成立が報告され議事に入りました。

第1号議案「2013年度事業報告及び決算関係書類・監査報告承認の件」、第2号議案 「2014年度事業計画及び予算決定の件」第3号議案「上田生協診療所複合型施設建設の経営方針決定の件」、第4号議案「2014年度役員報酬限度額決定の件」、第5号議案「役員退任慰労金支給承認の件」、第6号議案「役員選任の件」について、中澤祐一専務理事が映像を用いて一括提案し、長谷川修三監事が監査報告を行いました。

議案に対する質疑では、新規事業への期待、経営対策の取り組み、借入金と返済計画について、役員報酬額決定についてなどの質問があり、中澤専務理事がそれぞれに回答しました。清水竹子理事より新入職員の紹介がありました。

休憩を挟んでの全体討論後、中澤専務理事が総括答弁を行いました。

採決は挙手により行われ、すべての議案が賛成多数により可決承認されました。

続いて開催された理事会で、理事長に西澤弘行氏、専務理事に中澤祐一氏が選任されました。