長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

信州大学生活協同組合第20回通常総代会が開催されました

5月25日午後6時より信州大学松本キャンパスあづみホールを会場に信州大学生協第20回通常総代会が開催されました。

 当日は総代定数175名に対し、151名の参加(実出席58名、書面議決94名、委任1名)で開会され、成澤孝人理事の挨拶に続き、中村専務理事より画像提案も含めて議案の説明が行われ、続いて学生委員長の田中凌理事から各キャンパスの学生委員の活動について報告が行われました。

 提案に続き各キャンパスでの予備討議の状況報告があり、その後、食堂、購買書籍、新学期の3つの分散会に6つのグループに分かれて質疑・討議が行われました。この分散会の中では、「食堂のフェアメニューが好評だ、しかし、通常メニューをその時にあまり減らさないで」、「野菜を多く食べたい、またラーメンを食べるときに卓上にティッシュがあると嬉しい」、「フルーツメニューの希望、またフェアメニューの宣伝をしっかりとしてほしい」、「教科書の売り切れ対応を!」、「一言カードの返答をもう少し早く出してほしい」などの意見が出されました。

 討論のまとめを受けての採決では全議案が圧倒的多数で承認され、また役員改選では候補者全員が信任されました。

 終了後の第1回理事会にて、矢部正之氏が理事長に、中村誠一氏が専務理事に選任されました。