長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

信州まるごと健康チャレンジ2019 第3回実行委員会が開催されました。

信州まるごと健康チャレンジ2019第3回実行委員会が6月11日(火)16時10分から長野県JAビル4階B会議室(長野市)にて開催され、16名が参加しました。県生協連の関専務理事が開会の挨拶を行い開会し議事を進行しました。

会議内容・議題

1. 前回議事録の確認について、報告を受けて確認しました。

2. 信州まるごと健康チャレンジ学習会について

現時点での出席見込み人数を集約したところ、220人~230人とも見通しであり、今後も参加申し込みを受け付けるため、概ね300人前後の出席者数になる見通しであることを確認しました。各構成団体で集約した名簿は事務局に6月28日(〆切)までに送ることとしました。

当日運営については、後日改めて事務局が整理をして、各実行委員に送ることとしました。

3. 信州まるごと健康チャレンジ2019について

1)    後援取得状況については、予定していた11団体から後援承諾を得られたことが報告されました。

2)    パンフレットの校正と点検について、協議を行い修正点を確認しました。

景品は芽ロウカット玄米420g(3合)に変更し、抽選で500名にプレゼントとしました。

ハガキの区分の為のスミハンは「医療生協」「コープながの」「JA長野県グループ」の3種とし

て各枚数は今後確定することとしました。

3)    中面情報

阿部知事の推薦文、廣田栄養士会会長の推薦文を確認した。また今年度はタバコの法改正の情報を入れることを確認しました。

4)    作成部数について

事務局が各実行委員団体から必要部数、お届け先、お届け時期の希望を6月21日までに集約することとしました。

“「信州まるごと健康チャレンジ2019」への参加活用のお願い”の文書の活用について事務局から提案がありました。文章は使いやすいように修正して、必要に応じて活用することを確認しました。

【パンフレット作成スケジュール概要】

デザインの修正完成6/14。田邉愛子准教授に確認6/21までに。印刷期間6/24~7/31。

【パンフレット完成後の配布について】

JBNの塚原さんより、HPやQRコードを作成の時間もある程度必要になりますので、必要資料やデータ提供の協力依頼と、お盆明け頃からの配布の要望が出され、今後の実行委員会にて確認することとしました。

4.今後のスケジュールについて

第4回実行委員会7月31日(水)15時~ ※会場を安曇野市スイス村サンモリッツの会議室

・各構成団体内での進捗状況の共有  ・地区別学習会の開催計画の確定、広報計画など

第5回実行委員会8/22

5.その他、

次回日時 7月31日(水)15時から 安曇野市サンモリッツ会議室にて