長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

信州まるごと健康チャレンジ2018第8回実行委員会が開催されました

2019年3月12日(火)15時からJA長野県ビル地下1階会議室(長野市)にて開催され、10名が参加しました。県生協連の関専務理事が開会の挨拶後、議事を進行しました。

 会議内容・議題

1. 前回議事録の確認について、事務局が報告を行い確認をしました。

2. 報告ハガキ集計分析のまとめの報告について

・松本大学人間健康学部の田邉先生に作成していただいた「分析結果とまとめ」を事務局が説明報告をし、内容を確認しました。

3. 4地区での学習会開催状況報告、景品発送の状況報告について

・事務局より既に開催された3会場の学習会の参加者人数と学習会の様子が報告され、内容を確認しました。また、景品発送については、JA関係の景品の一部を除き、その他は全て発送済みである旨の報告があった。JA関係の残りも近日中に速やかに発送される旨報告がありました。

4. 信州まるごと健康チャレンジ2018のまとめについて

・事務局が「2018まとめ(案)」を説明・提案を行い、全員でまとめを確認しました。

・各実行委員より感想をお聞きしました。各実行委員会団体での活動内容を共有し、次年度に繋がる意見やアイディアもだされました。また、各市町村行政で行っている健康ポイント事業との連携が、今後の取り組み拡大に有効であり、今後行政との連携を考えていくことも大切だとの意見が出されました。

5. 信州まるごと健康チャレンジ2019の計画概要(素案)について

事務局より、信州まるごと健康チャレンジ2019の計画概要(素案)について説明・提案があり、協議を行いました。協議の結果、提案の通り2019年度の計画概要を確認しました。詳細については新年度に立ち上げる実行委員会にて協議検討して進めていくことも併せて確認しました。

6.今後の予定

事務局より、今後「後援団体への結果報告」を行うことと、コープ共済連へ2018年度報告と2019年度計画提出を行うことを確認しました。また、次回実行委員会を4月24日(水)13時30分~とすることを確認しました。

以上