長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

長野県協同組合連絡会第5回幹事会が開催されました

第5回幹事会 600

2018年12月6日(木)13時30分より、長野県JAビル4階B会議室(長野市)にて、協同組合連絡会第1回幹事会が9団体13名の参加で開催されました。

幹事会では唐澤幹事長の挨拶に続き、1)協同組合役職員交流集会の開催について、2)平成31年度事業計画について、3)その他(労協ながのより提案2件)について協議しました。

1)協同組合役職員交流集会の開催について

・事務局より「協同組合職員交流集会」の開催要領について説明を受け、確認しました。

2)平成31年度事業計画について

・事務局より「平成31年度事業計画について」説明を受け、協議を行いました。協議の結果、継続して協議することとしました。

3) その他、・労協ながのより以下の2点の提案があり、協議を行った。

①  日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会センター事業団が作成した映画「ワーカーズ被災地に起つ」の試写会について、説明があり、協議の結果連絡会として試写会を2019年1月28日に行うこととしました。

②  日本労働者協同組合(ワーカーズコープ)連合会センター事業団北陸信越事業本部の長野県協同組合連絡会への加盟について、打診がありました。今後、規約などを確認し、次回幹事会にて協議することとしました。

他、長野県協同組合フェスティバル2018第5回実行委員会及び信州まるごと健康チャレンジ2018第6回実行委員会の報告があり、内容を確認しました。

〇次回以降の幹事会日程を確認しました。

①  3月12日(火)13:30~、会場は長野県JAビル地下会議室で行うこととなりました。

以上