長野県内の生協のさまざまな活動・事業を紹介します。

活動報告

信州まるごと健康チャレンジ2018 第2回実行委員会が開催されました

第2回実行委員会 600

信州まるごと健康チャレンジ2019第2回実行委員会が5月13日(月)16時から長野県JAビル4階B会議室(長野市)にて開催され、15名が参加しました。

関佳之事務局長(県生協連専務理事)が開会の挨拶を行い開会し議事を進行しました。

会議内容・議題

1. 前回議事録の確認について

2. 信州まるごと健康チャレンジ学習会について

関係諸団体や行政関係への広報活動について確認しました。また、神谷哲朗講師との確認としてビデオ撮影および録音とその後の取り扱いについて確認した。今後、各構成団体を通じて組織の内外に広く参加を呼びかけていく事を確認しました。

3. 信州まるごと健康チャレンジ2019のパンフレットの要項について

1)    主催・監修・実施団体・後援・協賛の表記について確認した。

2)    景品について協議を行い金芽ロウカット玄米とすることとしました。

3)    パンフレットの各紙面について

昨年の紙面とデザインを基調とし、参加を呼びかける言葉やHPやQRコードを活用して作成する方向で確認しました。2019年度版の第1次案を5/20以降各実行委員に発信を行い、意見集約を5月31日まで実施し、その意見に基づき第2次案を次回実行委員会にて最終検討とすることにしました。

4.今後のスケジュールについて

第3回実行委員会6/11

・パンフレットの原稿確定、印刷枚数の確定、配布計画の確定。

・キックオフ学習会7/10の運営の詳細の確認  ・地区別学習会の計画スケジュール

第4回実行委員会7/31(日程と会場を再確認する)

・各構成団体内での進捗状況の共有  ・地区別学習会の開催計画の確定、広報計画など

第5回実行委員会8/22

7.その他、

次回日時 6月11日(火)16時から JAビル4階B会議室にて

以上